猫・食・駄文。

愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
2017 06 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
dragonarmy
愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
自己紹介も兼ねまして、ネコの100の質問!疲れたorz


もふネコLOVEな人に100の質問ver.1.0


★もふネコと短毛種ネコについて教えてください。


1.飼い主さんの簡単な自己紹介をお願いします
名は杉菜ヨリコ。きっぷのイイちょっぴり短気な○○歳(笑)イラストなんかも趣味の範囲で描いてますv


2.サイトやブログをお持ちでしたら、サイト(ブログ)名と、URLを教えてください。
     オタクなサイトなんで嫌いな方は来ないでね(笑) http://dragon-army.holy.jp/index.html
     
3.長毛種(以下、もふネコ)が好きですか?
     大好きっです!!!んもぅ憧れてました〜〜〜〜〜v

4.何気に短毛種のネコちゃんも好きだったりしますか?
     ネコと名のつくモンは大抵大好きです。

5.もふネコを飼ってますか?または飼ったことがありますか?
     飼ってますv

6.(5.)の質問で
 YESの人→もふネコちゃんの名前と種類と性別を教えてください。
     名はりん(活用法:りんたん)メインクーンのマッカレルタビー&ホワイト、雄ですが現在ニューターです。

 Noの人→もふネコで、どの種類のネコちゃんが欲しいですか?

7.短毛種のネコちゃんも飼ってたりしますか?
     以前飼っていました。
8.(7.)の質問で
 YESの人→そのネコちゃんを簡単に紹介をしてください。
     名はちびと子ちび。茶トラの雑種です。18年と20年生きておりました。親孝行ものです(*´∀`*)
 Noの人→短毛種のネコちゃんも欲しいですか?

9.短毛種で飼うとしたどの種類がいいですか?
     やっぱり、雑種がイイですが、あえて云うなら何だろう・・・?マンチカンかなぁ・・・?

10.好きなもふネコの種類を教えてください(ヒマラヤン、ペルシャ・・・等)
     やっぱりメインクーン!!!もう顔が好きです!!!あとはノルウェージャンとかサイベリアン!!シャープな顔立ちが好きですv

11.もふネコって、何だか金持ちっぽいイメージがありませんか?
     バブリーな気分になりますな!!!!心は錦ってやつですか???生活苦でも(苦笑)

12.もふネコの体の中で、一番好きなところはどこですか?
     シッポ!!!モサモサ〜〜〜〜〜!

---以下、(5.)でYESと答えた人だけお答えください。Noと答えた人は87.へ飛んでください。---


★飼っているもふネコちゃんについて教えてください。


13.性格を教えてください。
     甘えっこですねぇ、一匹(ひとり)でいるのがイヤみたい?

14.やっぱりおっとりしてます?
     暴れん坊将軍ですなぁ。メインクーンってお と な し い ん じゃ な い ん で す か !!!?(笑)

15.無口ですか?それともおしゃべりさんですか?
     日永一日しゃべっとります。ぐなぐなぐなぐな〜〜〜〜・・・と。

16.声は低いですか?高いですか?
     通りのよい、高い声です。

17.目つき悪い・・・と思ったことありますか?
     なんか、怒ってる時とか悪いっすねぇ。あと眠いのガマンしてる時?

18.目の色を教えてください。
     ゴールド

19.運動はよくしますか?
     人が先にまいってしまいます(笑)大型種なめてました。

20.朝方運動会してますか?
     朝も夜もしますorz
 
21.おもちゃで遊びますか?
     激しく遊びますが、スグ飽きます(笑)

22.どんなおもちゃが好きですか?
     ネズミ系とかなんちゅーか紐っぽいモン。

23.あきっぽいですか?
     ↑上で書いちゃったや。飽きっぽいですYO!!

24.好きな食べ物は何ですか?
     焼きカツオ・ハム・チーズ・トッピングであげるシーバっすね。

25.嫌いなものってありますか?(食べ物以外でもOK)
     柑橘系・薄荷・ビニール風船

26.シャンプーはどれくらいの頻度でしますか?
     2週間に1回ですかね?

27.おとなしくシャンプーさせてくれますか?
     ウロウロしてます(笑)

28.オススメのシャンプーがありましたら、教えてください。
     あ、人間用のではなくネコ用のものですよ(笑)

29.水嫌いですか?
     遊ぶのは大好きですが掛かるのは大嫌い!!! 
    
30.泳いだことありますか?
     凄い形相で拒否りました(笑)

31.毛をカットしたことありますか?
     ないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。

32.(32.)でYESの人→どういうカットをしましたか?
        NOの人→どういうカットをしてみたいですか?
     NO:しないつもりなんで☆せっかくの胸毛が!!!!!(笑)


33.毛の色を教えてください。
     ブラウン&ホワイト

34.毛の感触を教えてください。
     サラサラ〜〜〜〜ふわふわ〜〜〜〜〜〜。
35.もふもふ?

     冬はもふもふ、夏はシュルリ。←伝わらん!

36.もふネコちゃんの毛、飛びまくりんぐですか?
     結構大丈夫です。ダブルコートが短いんで。

37.気が付いたら料理や飲み物の中に、もふネコちゃんの毛入っていた・・・ということはありませんか?
     我が家のトッピングですんで!りんたんのアルバイトですから!!

38.毛が服について、困ったことってありますか?
     フェイクファーっすから!!!!!!!!!

39.もし、毛が服についてしまった場合、どうやって取りますか?
     コロコロ。

40.(もふネコちゃんの)抜け毛対策、何かしてますか?
     ブラッシング×2

41.毎日ブラッシングしてますか?
     なるべく。

42.もふネコちゃんの年齢はいくつですか?
     おんとし1歳になりました。

43.今飼っている、もふネコちゃんとの出会いを教えてください。
     ネットで里親募集・・・・・・ですか。

44.ひっかかれたことありますか?
     ないかな。

45.かまれたことありますか?
     もう、歓迎ってか喜びの儀式がガブーガブーーーですからっっ!!!(笑)
    

46.殴られたことありますか?
     踏まれたりは・・・6キロでな・・・・・・。

47.逆に、飼い主さんが噛んだことありますか?
     ないっす。毛がすごいんで。

48.凶暴ですか?
     温厚な方よ。ワガママなんだけどね☆

49.他のネコと比べて大きいと思いますか?
     ビッグサイズ!!!

50.高いところから降りるときの効果音は・・・ドスン?ストン?
     ドスン!!!

51.走るときの効果音は・・・ヒタヒタ・・・?ドタタタタ!?
     ドドドドドドドド(ジョジョ風←ヲイ)

52.デブネコって言われたりしません?
     スマートです。

53.スマートなネコを見てどう思いますか?
     スマートっすから!!!

54.実は、毛がぬれるとすごくスマートになりません?
     だからスマートっすから!!!(笑)

55.タヌキに間違われません?
     あ〜〜〜狸っすね!どう見ても!!!

56.だっこは好きですか?
     大嫌い!

57.どういうだっこが好きですか?
     だ〜か〜ら〜〜〜〜〜大嫌いってばYO!!

58.お気に入りの場所を教えてください。
     タンスの上?


59.お気に入りの寝床を教えてください。
     ママ(アタシ)の枕元〜〜布団には冬でも絶対入って来ません!切ない・・・・・・(ノ◇≦。)

60.一緒に寝ていますか?
     寝てますYO!

61.寝床を占領されたことありますか?
     中央に陣取るんでねぇ・・・・・。

62.首輪つけてますか?
     今んとこナイです。

63.首輪、毛で埋まってみえなくないですか?
     見えない首輪なんでww

64.飼い主さんの顔と似ていますか?
     あっちのが、男前ですorz

65.むしろ飼い主さんが似ていますか?
     性格なら。

66.おもいっきり愛猫自慢してください。
     りんたんは、靴下とかとってもカワイくて顔の横毛もモコモコラブリーvvv『ワヲ!!!』って云うんですよ(笑)

67.実は親ばかでしょう?
     ええ、ええ!!!うちの子1番ですから!!実家が2番ww

68.室内飼いですか?
     完全室内飼い。

69.ラビットファーともふネコちゃんの毛、どちらが好きですか?
     もふネコ!

70.肩に乗っけて、マフラーみたいにしたことありますか?
     同居人が(笑)

71.枕にしたいと思ったことありますか?
     そっと頭を置いてみたりな!

72.何気に多頭飼いだったりします?
     いずれ、実家で多頭飼い

73.(72.)で
    YESの人→他のネコちゃんと仲良くやってますか?
     NOの人→多頭飼いしてみたいですか?
     NO:一応実家に帰る時は一緒に帰ってます。

74.芸できますか?
     で・・・・・・できな・・・・・・・・・・・・・っっっorz

75.もふネコ故の苦労ってありますか?
     いまんとこ大丈夫。

76.短毛種にしとけばよかった・・・と思ったことありますか?
     どっちも好きなんでvv

77.もふネコは、短毛種より毛が抜けないって聞きませんでしたか?
     いいえ。でも抜けないですね。

78.その他、もふネコちゃんのことで困ったことがありましたら教えてください。
     ないって・・・。

79.聞き忘れてましたが、もふネコちゃんの年齢はいくつですか?
     や・・・聞いてますって・・・・・・(苦笑)1歳ですから!!!

80.朝起きたとき、もふネコちゃんが短毛種ネコになっていたらどう
しますか?
     嘆く。

81.逆に、自分がもふネコになっていたらどうしますか?
     萌える。

82.もふネコちゃんの毛が、突然ハリネズミのようにカチカチになってしまったらどうしますか?
     トリートメント。

83.もふネコちゃんの毛が、プードルのようにもじゃもじゃになったらどうしますか?
     ストレートパーマ。

84.飼っているもふネコちゃんの、可愛いと思うところを、思う存分語ってください。
     さっきも語った様な???お腹一杯です☆

85.自分のもふネコちゃんが一番カワイイと思いますか?
     親バカですから。

86.やっぱり親ばかでしょう?
     だから親バカですから!!!

---ありがとうございました。以下はYESと答えた人も、NOと答えた人も回答してください。---

★色々質問

87.理想のもふネコを教えてください。
     サラサラ長毛。顔にホワイト!

88.子猫と成猫どっちのほうが好きですか?
     両方。

89.ネコのライオンヘアーってどう思いますか?
     せんでイイ!

90.もふネコの可愛くてたまらないと思うところってありますか?
     肉球からのはみ毛(笑)

91.イヌもゴールデンレトリーバー等、長毛なほうがいいですか?
     短毛派です!!!

92. ( ・ω・)先生「“もふもふ”を使って短文を作りなさい」
     はい、もふもふ?もふもふ!!!?どちら様ですか!!!?

93.イヌの毛よりネコの毛のほうがすきですか?
     やなかいからvv

94.もふネコのどういうところに惹かれましたか?
     毛の長さ。

95.もふネコを首に巻いて外を歩きたいと思ったことありますか?
     思わない。虐待っぽいですな。

96.大は小を兼ねると思いますか?
     ボリューム的には。

97.もふネコに対する、短毛種ネコの呼び名を考えてください。
   (例)ツルネコ。
     短髪。

98.もふねこの魅力って何だと思います?
     何だろう。イロイロ。

99.もし、もふネコ同盟なるものがあれば、入りたいですか?
     そうですね。入りたいかも☆

100.ありがとうございました。
   最後に、何か叫んでください。
     質問の重複多いゾ〜〜〜〜〜〜!!!答え難いっす☆
もふネコLOVEな人に100の質問
↑頂いてきたサイトです。










ケルパーツ。
RECOMMEND
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE