猫・食・駄文。

愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
夏休み??(食と己日記)
本日、一寸した夏休みを勝手に取りまして(笑)かねてから行きたかった、六本木まで足を運んで来ました。


アタシの目的はクレープとアクアリウムだったんですが、お友達の希望でうどん屋さんにも行ったです。食べまくりツアー。


ところで。
アタシはとても魚が好きです。魚って美しいよねぇ(*´∀`*)
見てるのがとても好きだったりします。猫いるんで飼えませんがね☆


で。行って来たのは、期間限定でやってる六本木ヒルズ森タワー52階の『SKYAQUARIUM供淵好イアクアリウム)』です!!

コレ結構、魚ちまいのしかおらんけどキレイですよ。9/28まで開催しちょります。









最初のクマノミさんの団体でもうね、かれこれ20分位は粘れました。無駄に歩みの遅いメンツでした。はたから見たら(苦笑)。

もう・・・わんさか い す ぎ !!! 

色んな色のクマノミがいて楽しめました。
で、なんか魚の説明がナッシングだったんでエイっぽいのとか。色々こまい水槽で区分けされライトアップされてソレはソレ結構幻想的でよござんしたV

3枚目は屏風の形の水槽に金魚が沢山いて、そのシルエットと屏風に映る金魚の影でアート的になってるヤツ。
こりゃ本当にキレイでした。青になったり緑になったりしてその度映る風景とかも変えてあって和風で素敵でした。

4枚目は、なんか最後のメインでしょうか?
大きい地球儀の形の(自分よりデッカイよ)水槽に魚が入ってるヤツ。コレもライトアップが青一色でとても良かったです。地球儀はゆっくり廻っておりまして半分くらいは滝みたいに上から水が流れている感じ。 ハッキリ見える位置とモヤって見える位置がある訳ですな。
写真はハッキリ見えてた時バージョン。本当にキレイでしたよ。

楽しかった!!!グッピーとかベタとかいたけど気にしない!!!(笑)


でもアタシには六本木ヒルズは無理だ。ホント無理だ・・・・・・。


ご飯は、友達の水沢さんが行きたがっておりました『麺匠の心つくし つるとんたん』へ。


おうどん専門なお店です。TVとかで結構有名な店らしいです。





アタシのチョイスは『半熟赤玉子と出汁醤油釜玉のおうどん』です。釜玉大好きなんです。
生卵以外に出汁卵ものっていて、出汁醤油を掛けなくても充分食べられます。美味かったです。コシがね、凄いありました。

コシの強さを味わいたいなら釜玉オススメかも。モチモチでしたよ。


他のコ達の食ってた汁モノも美味しかった。出汁が美味いねココ。
何でもビッグサイズなんで度肝を抜きたい・小さな笑いが欲しい・美味いうどんが食べたい人にオススメですV
水沢さん、誘ってくれて有難うVVV


で。
アタシの本命です。TOP3に入るほど好きなスイーツ。クレープシュゼット。
コレをちゃんとしたトコで頂きたいと向かったのが『belberry(ベルベリー)』です。場所はミッドタウンに移っております。




クレープのフランベ(要するにシュゼットです)ワイルドレモンをチョイス。
お兄さんがオレンジ切ってリキュールでフランベしてくれました。オレンジのジャムが美味しかったです。
アレはね、クレープ2枚位は食べたいよね。もっと食べたい感がありました。後引く感じ。
レモン選んだモンだからスッパイの何のって!!アタシ酸味に弱いのになんでレモン選んだかなぁ・・・(笑)。


ああ。色々みるならミッドタウンのが好きでした。色んな食材やらスイーツ見れてアタシはこっち向きでした(笑)。



で、最後は焼肉でシメた訳なんですが。
結構イイ感じに夏休みをエンジョイ出来たかな?と思います。天気が生憎と悪かったのが残念ですが、屋根のある場所ばっかだったので問題なかったです。


展望台に行けなかったのが心残り。珊瑚の養殖も見たかった!!!!!




コレで。
明日からも仕事に励める感じ。



やー楽しかったです。本当に。
エンゲル係数の事は、あまり考えない事にしよう。




食のこと。 - comments(0) - -
コメント
コメントする
 



ケルパーツ。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE