猫・食・駄文。

愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
2017 12 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
たまにはお酒の話。
やぁ・・・。
アタシって本当お酒飲まないんで酒の話をしないんですがね、コレでも農業出身でして。醸造なんぞも学んでおりました。本当本当(笑)。


実際、学校では知識のみで学んだ訳ですが、実習はアレだ。ワインなんぞは造った訳で。
どっこい、実習してた時はなんせ学生で未成年。試飲もせず終了した覚えがあります。なんで造るんだよ。


ま。なかなか体験出来ない良い思い出として心に残しておこうと思ってます。役にはたたんがな!!



で。
今回お酒の話なんですがね、アタシがもうかれこれ10年位飲みたい!!と思っていた酒がつてで手に入ったので一寸飲んでみました。


今じゃ結構ポピュラーですよね。
通販もやってるし。アタシがテレビで観た時にゃ手に入り難かった記憶があります。

一ノ蔵』さんの『すず音』です。







発泡酒なんですが、日本酒です。アルコール度数は5%と飲み易い感じ。
フルーティーなんですが一寸予想より酒臭かったですね。
軽いは軽いかな??でもデリケートなお酒で高温に非常に弱かったりするので購入の際は要冷蔵で1つ。
あ。蛍光灯の光でも弱いそうですよ。乙女の様だなぁ・・・(笑)


ビンの中で再発酵するらしいです。







こんな感じでオリゼーとかがいるんでしょうかね??素敵ですね(*´∀`*)
かもしてんですかね!!?(笑)



飲み易いんですが、如何せんアルコール臭がアタシにはキツくて1回飲めばいいか!!って感じでした。日本酒飲めるのになぁ・・・。



昔、青い瓶だった気がするのは気のせいか???






食のこと。 - comments(0) - -
コメント
コメントする
 



ケルパーツ。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE