猫・食・駄文。

愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
2017 08 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
もっちゃりまっちゃり☆(煉り菓子編)
今回は、銀座に行ったんで(結構仕事帰りに通るんですが)念願の和菓子店に行って来ました。

だって仕事帰りは、もう閉まってるんすよココ・・・・・・。


銀座かずや』です。ココです!


以前テレビでみてずっと行きたかったんですよ!!
行ったら早過ぎて時間つぶしたら列が出来てたなんて気にしない!!



でも。
現在おめあての『かずやの煉』は抹茶だったのと一寸うっかりで煉り菓子を購入した訳ですが・・・・・・




ほんっっっっっとうに美味い!!!!
食感が最高です。コレなら煉は本当に凄いんだろうなぁ、と抹茶終わったら購入しようと思ってます。









購入は『煉り菓子』。
みるく、抹茶、南瓜の3個セットを買いました。
みるくが本当に濃厚V 抹茶もアタシが辛かったんで濃い味だったのだと思います(苦笑)。
南瓜はもうね、煮物食ってるみたいと思う程に南瓜でした。

特筆すべきは本当に食感。
もうね、なに?コレ!!?と同居人の幹彦たんと驚愕する程もっちゃりの和菓子でした。プルプルって云うかもっちゃりぶりぶり??


1度皆様食べてみるべき!!と思いました。本当にオススメV


あと。
もう1個。バレンタイン近いのでチョコレートあさりに行って(笑)オレンジピール購入。


BEL AMER(ベルアメール)』のオランジェットです。色々迷ったんですけどね。

だがしかし、結局今回も催事か一寸フライングでした。なんで皆5日とかからかなぁ(;´Д`)







コレを購入した最大の決め手はなんと云っても2種類のオレンジピールが食えるってトコです。


ホワイトとビター。一寸オトク気分。
味は美味しかったです。ピールも結構ジューシーで良かったです。ホワイトってのも新しいよな、結構合うことが判明しました。




結論としてはビターのが合う!!でしたが(苦笑)。




もう今月は無茶をしないコトにします。
スイーツに走り過ぎたんで(笑)。




イヤイヤ、マジで。


食のこと。 - comments(0) - -
コメント
コメントする
 



ケルパーツ。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE