猫・食・駄文。

愛猫メインクーンのりん、実家猫ラグドールのロイ、食べ物、雑記等だらだら書いてます(笑)
2017 10 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
フルーツ系スイーツ編。
久々の日記です。
本当に原稿中だから、2週間位はネット繋いでませんでした。あっはっは。携帯で見るだけでしたね。
ま、又落ちますがそのうち帰ってきます。中旬辺りにでも(笑)。


で。
一寸、スイーツの話をと思ってネット立ち上げてみたりしたんで書いておきます。

この前、行って来ました。東京駅のグランスタ。大丸をメインに行ってきたんですがね。折角だからスイーツを購入。最近はめっきりフルーツに走ってます。


で。購入したのは『果山』というお店。フルーツ専門らしいです。曖昧ですねアタシ(笑)。





名前ド忘れ。
確か、フルーツシャインだかシャインフルーツだかです(笑)。


内容としては、ミルクプリンの上にオレンジ・ルビーグレープ・ブルーベリー・キウイ・スターフルーツ・イチゴが乗っかってました。スターフルーツ初めて食べたけど、味が一寸ぶどうみたいなんですね。でも食感は漬物っぽい(笑)。シャクシャク系。残念なのは一寸プリンがイマイチだった事ですかね。果物食った!!!って感じです。


そんで。
お次は『新宿高野』のケーキ。池袋西武限定系です。








上のが、『フルーツロワイヤル』。ロールケーキの上に果物が乗ってます。ロールケーキはフワフワでクリームもさっぱりしてます。リンゴ・メロン・ぶどう・イチゴ何かがのってます。

下のが『ピーチコンポート』。下にスポンジとクリームがお情け程度に(笑)。で、上がオール桃!丸ごと桃!!凄い。驚いた。何が凄いって丸ごとなんすよ。種ごと!!(苦笑)
桃の味はとても素晴らしかったです。でも種があるんでどうしても食べるとグチャグチャになってしまうという・・・・・・ぬぅぅぅぅ(;´Д`)


2つとも、揃って云えることは、非常に食べ難い事。アレだ、友達の家に土産で買って行って一緒に食べようねV とかそんな考えは捨ててしまわないとイカンね。家で1人で楽しむ事を進めます。だってグチャグチャだから(苦笑)


そんな感じ。
次はクリスマスケーキかなぁ??と考えてますが何かいいのあるかな???


 
食のこと。 - comments(0) - -
コメント
コメントする
 



ケルパーツ。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE